

有川夕菜の抵抗値 [☆☆☆☆]

有川夕菜の抵抗値 (電撃文庫)有川夕菜の抵抗値 (電撃文庫)
時田 唯

アスキーメディアワークス 2009-06-10
売り上げランキング : 1917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 「私は貴様らのような連中が大嫌いだ」
 挨拶の第一声から級友たちをドンびかせた転校生・夕菜には、人には言えない秘密があった。彼女は感情が高ぶると身体から電気を発してしまう特殊体質だったのだ。
 その体質故、過去に大切な人をケガさせていた彼女は、誰も自分に近づかぬよう虚勢を張り続ける。だが、なぜかこの高校には夕菜にちょっかいを出してくる変人ばかり。特に生徒会長の末長は、しつこく夕菜に言い寄るが……。
 孤独な転校生の少女とちょっと壊れた高校生たちが織りなす、笑って泣けて元気が出る癒しのストーリーを、ドタバタ風味でお届けします!

続きを読む

紅はくれなゐ [☆☆☆☆]

紅はくれなゐ (電撃文庫)紅はくれなゐ (電撃文庫)
鷹羽 知

アスキーメディアワークス 2009-06-10
売り上げランキング : 14528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 華やかな活況を見せる遊郭都市、吉原。街一番の妓楼・秋月楼の花魁『紅』は、そのおっとりとした優しさと美しい容貌で、高い人気を誇っていた。この吉原で、続けざまに殺しが起こる。被害者はいずれも遊女と国の高官。街に不穏な空気が漂いはじめたある日、正月の大行事“花魁道中”を控えた紅の元に、脅迫状が届く。彼女の身を案じた周囲は道中の中止を勧めるが、紅は行事の強行を決意する。そして花魁道中当日…。
 果たして、殺しを続けているのは誰なのか? そして、その狙いは?
 愛と憎しみの黒い渦に巻き込まれた、若く美しき花魁の行く末や如何に―。

続きを読む

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 [☆☆☆]

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
川原 礫

アスキーメディアワークス 2009-06-10
売り上げランキング : 26
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 黒雪姫との出会いにより、一回り成長したハルユキ。そんな彼のもとに、「お兄ちゃん」と呼ぶ見ず知らずの小学生・トモコが現れる。二人のいちゃいちゃする様子を見た黒雪姫の冷徹な視線がハルユキを貫く中、「加速世界」では、謎の事件が勃発していた。
 乗っ取られると精神を汚染され、敵味方関係なくデュエルアバターを襲い続けるという呪いの強化外装「災禍の鎧」。殺戮を繰り返す狂気のアバターを捕らえることができるのは、唯一の「飛行アビリティ」をもつデュエルアバター、「シルバー・クロウ」のみ。「鎧」討伐ミッションを課されたハルユキの運命とは!?
 第15回電撃小説大賞「大賞」受賞作、待望の続編登場。

続きを読む

ラッキーチャンス!〈5〉 [☆☆☆☆]

ラッキーチャンス!〈5〉 (電撃文庫)ラッキーチャンス!〈5〉 (電撃文庫)
有沢 まみず

アスキーメディアワークス 2009-06-10
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 福の神のキチと一緒に暮らし始めて、なんだかちょっとずつ幸福になっていく雅人。小さいながら家を手に入れ、豪華な家財道具ももらい、憧れの二之宮さんには手料理を作ってもらって……。
 でも雅人は忘れていた。自分が日本一不運な男だということを。そして毎月訪れる大凶運の日が近づいていることを……。
 疫病神から転職したばっかりの福の神キチと、運に見放された最強の“ごえん”使い雅人の学園ハッピーラブコメディ、第5弾!

続きを読む

ロウきゅーぶ! 2 [☆☆☆☆]

ロウきゅーぶ! 2 (電撃文庫 あ 28-2)ロウきゅーぶ! 2 (電撃文庫 あ 28-2)
蒼山 サグ

アスキー・メディアワークス 2009-06-10
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 部長のロリコン疑惑解決から一ヶ月、ようやく周囲の噂も落ち着いてきた今日この頃。バスケへの想いを再燃させてくれた大恩ある少女たち五人のため、昴は再び慧心学園バスケ部のコーチに返り咲く。そして彼女たちのさらなる成長を目指し、小学校で合宿を行うことになったのだが、解決しなくちゃいけない問題は山積みで、
 「ふぁ……見てる。昴さんが、こっちっ」(湊智花)
 「ひな、おにーちゃんに見て欲しいなー」(袴田ひなた)
 「……まー、すばるんもヒトノコだしな」(三沢真帆)
 「えへへ。紗季ちゃんはどうなのかな?」(香椎愛莉)
 「ちょっと私まだそういうのは興味がっ」(永塚紗季)
それ以上に色々な意味での問題も山積みでして──!?
 悩み多き少女たちに振り回されつつもさわやかローリング・スポコメディ!②

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

ISOLA(空)

Author:ISOLA(空)
京都の某大学に通う理学部2回生。SF・幻想文学研の片隅にひっそりと属する、岸田教団の狂信者。Twitter上では地雷ラノベを嗜む人として周りから「やべえ」と言われる狂気じみた日々を過ごしている。減らない積読を見ながら毎日読書に励んでいるが、古本極道になってしまったせいでむしろ積読が増えるようになった、そんな無計画読書ライフを楽しむ廃人。

この『とある奇人の読書目録』では、主として
・日常の雑記
・ラノベ
・SF・幻想文学
・東方
を話題として取り扱っております(多分)。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
空のTwitter
謎めいた読書メーター
空の最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
